忍者ブログ
omabro Life 2008
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見つけたら教えて下さい・・・
186

Tee〜っす!
じゃねー!

兆久々更新!!!

ふっかーーーつ!!!!

久々すぎて更新方法忘れかけ・・・ない。
フェイントいれてみました。

デカイ理由は無かったんだけどね
「飽きたな。コイツ」
思ったでしょー!

このやろー!飽きるかっ!

いやー、更新するネタ満タンだよ!
復活記念なに書こっかな???





決めた!
コレにしよ!
ウソ!
決めてた!


「フグ鯨」

フグ鯨:魚乳類
速攻謎!なんだよ!魚乳類ってー!聞いた事ねぇぞ!

深海の珍味と呼ばれる幻の鯨
卵からかえり成魚になるまで3〜4年は浅瀬で過ごし、その後は深海で過ごす
肺とエラ両方を持ち合わせるフグ鯨は浅瀬での3〜4年で
体長6メートルにも成長するが深海へ移動する際、
水圧で肺は潰れ体長も30cm〜40cmまで圧縮される。

どんだけ深海ですか?
ビビるよね。200分の1!
オレがそこいったら1cmもないよ!
ちっさ!
カワユスー


これにより旨味だけが凝縮され最高の味を生むという

・・・ただしそれと同時に巨体が持つ大量の老廃物も同時に凝縮され
それが毒袋になるのだ。

今度は矛盾!
ビビったね2行目で矛盾!
旨味だけじゃねーじゃん!
大量の老廃物も凝縮されちゃってんじゃん!
どんなメカニズム?老廃物→毒!
この老廃物から進化した毒がまたすげーんだ!


毒袋
一度破れると一瞬にして全身が毒化し食べると30分〜1時間で死に至る。
致死量0.2mg マウスにして10万匹を殺す猛毒。
しかも個体により毒袋の位置が全く違うため完璧に除去できる料理人は
世界に10人もいないと言われる。

やりすぎ!
ハンパ無い毒だろ!
マウス10万は核だろ!

毒化したフグ鯨の流通は禁止されてるが、
毒化しても味は変わらないという理由から
闇ルートで毒化フグ鯨は大漁に出回る。
「死んでも食べてみたい食材」として多い年で10万人が中毒で亡くなるという。

出た!10万!
禁止。。。あたりまえでしょー。
もー言う事無いね!


どんだけうまいか↓

舌:上質な脂肪分が凝縮されており熱するとサラサラの油に変化。
  丸1年は古くならず揚げ物でも繰り返し使える。

皮:乾燥させると1世紀以上鮮度は落ちず保存できる。

内蔵:各種滋養強壮に効果あり。
   生で食べると10日間は不眠不休で働いても疲れないほどの勢力が得られる。

ヒレ:超辛口の熱燗でヒレ酒にすると絶品。
   1杯で1週間はほろ酔いが続く。

背ヒレ:フグ鯨特有のダシがとれる。
    毎日とっても約3年は新鮮なダシが出続ける。

身:ピンク色の身はもち肌のようにしっとりとした歯ごたえ。
  小売りで100g92万円。

やんなっちゃうよー
もうつっこみきれねぇ!
いい加減にしてくれ!頼むよ!

こりゃ10万死ぬわ!

こんな適当な感じのオレですがこれからもヨロシク

9/1〜新しい生活がスタート

新生活についてはまた今度ぉ!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

どもっすー。
ご無沙汰してますー。
ぶっちゃけて復活アガりました。
む~

なに?本当にいるかと思ってネットで検索かけちまったじゃね~か(笑)もっと更新して下さい。もっと東京にきて下さい!
フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[09/06 YUTAKA]
[08/22 ぶた]
[08/18 Sつき]
[06/21 QUICK]
[06/16 YUTAKA]
プロフィール

HN:
Super OmaBrothers
性別:
男性
趣味:
Surfing、JUMP
カウンター

アクセス解析

フリーエリア