忍者ブログ
omabro Life 2008
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/19 家族行事
186

家族行事が多いOMATA家

今日は年に2回行っている「お墓参り」

OMATA家創設者 殿ことOmata Noboruに会いにナシヤマまでDrive

ワタシが生まれる前に亡くなっていて写真と話を聞いただけのMy Grandfather
あまり働かず、赤いシボレーのオープンカーに乗っていて、亭主関白ではあるが家族を非常に愛していたそうだ

親父とおじさんに「殿」と呼ばせてたらしい

おばあちゃんや親父からおじいちゃんの悪口を聞いた事がない
きっとステキなおじいちゃんだったんだろう
会ってみたかった

「おじいちゃんの分も愛す」とおばあちゃんはワタシとJuntaにベタベタ

お墓は河口湖付近にあるんだけど今桜が満開





お墓参りに欠かせないのがコイツ!!!
すごいでしょ?!こんなんあるんだよ!

サブタイトルがすごい 「大切な方が眠るお墓のお手入れに」
泡立ちもハンパない。ピカピカに磨いてきた。





みんなでセカセカお墓のお手入れしている間親父はフラフラして見てるだけ!
母ちゃん「ちょっとー手伝ってよ」
親父「オレの体は超合金で出来ているしゃがめねーんだよ」
そう、メタボで腹が邪魔してしゃがめないんです。

そして、どっかフラ〜っといなくなったと思ったら…

「墓、買ってきた」

エーーーーー!!!エーーーーーーーーー!!!!!

「おじいちゃんの後ろ空いてたから買った!」
「お墓参りがいっぺんに出来るからお前らもいいだろ!」って

衝動買いですか???

聞いた事ないよ墓衝動買いする人
ていうことでワタシのお墓も決まっちゃいました

そしてランチはいつもの河口湖を見張らせるお店その名も…




ココで頼むのは決まって「甲州名物ほうとううどん」「ワカサギフライ」
どっちも最高よ!




帰りには道の駅によってお土産を購入
もちろん「信玄餅」

これがお墓参りのルーティン
次はモモの美味しい9月かな…

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
パパさんったら。。。

お墓ってプラッとしつつ買わないでしょ-!
すごいね!!
おばぁちゃん元気?
またお会いしたいなぁ
うちもそろそろお墓参りだわ♪
フリーエリア

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[09/06 YUTAKA]
[08/22 ぶた]
[08/18 Sつき]
[06/21 QUICK]
[06/16 YUTAKA]
プロフィール

HN:
Super OmaBrothers
性別:
男性
趣味:
Surfing、JUMP
カウンター

アクセス解析

フリーエリア